#5【患者様向け】痛みやしびれでお困りの方に

May 20, 2022
 

人の役に立てるプロになりたいと脱サラし、治療の世界に入りました。
このサイトでは数多くの臨床経験や、中村俊輔選手のトレーナー経験から得た情報・スキルをお届けします。
皆様のお役に立てたら幸いです。

■■■多いご相談内容

腰が痛い
✅足やお尻の痛み・痺れ
✅デスクワークでお尻が痛い
✅股関節が痛い
✅肩がこる
✅手がしびれる
✅肩甲骨の内側が痛い
✅頭痛
✅肉離れを繰り返す 
✅足首捻挫が治らない
✅どこに行っても改善しない
✅誰に相談したいいかわからない
✅健康で人生を楽しみたい

坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニア・腰痛・脊椎すべり症・肩こり・四十肩・膝痛・股関節痛・変形性股関節症・頭痛・背中の痛み・耳鳴り・難聴・肉離れ・アキレス腱炎・テニス肘・野球肘など

■■■治療内容

超音波エコーで、ターゲットとなる筋肉や神経を見ながら「はり」や「リリース」を行います。
超音波エコーを見ながら施術をするようになって、患者様から嬉しいお言葉をたくさん頂いてます。

  • 腰のヘルニアで5年間色々な治療院に行っても改善しなかった坐骨神経痛が、数回の治療で改善した
  • 腰痛の原因が椎間関節炎とわかり、改善が進んだ
  • 3年間苦しんだ手のしびれが1回の治療で消失した
  • 副神経へのはり治療で頭痛が改善した
  • 五十肩と思って諦めていた患者様が、腋窩神経へのアプローチで改善した
  • 肉離れしているかどうかわかるようになった など

 

 

エコーで、“神経“や”筋肉“や”骨“を見ることができます。

見えるので的確にリリースできたり、はり治療を行うことができます。
・坐骨神経痛でお尻や足の「痛み」「しびれ」
・手や背中の「痛み」「しびれ」
・「肉離れ」「足首捻挫」「ひざ痛」などのケガ
に対するアプローチは、超音波エコーがなくてはならないものになっています。

鍼灸師・柔道整復師募集中
半日からでもOK

芝浦田町スポーツ整骨院・はり治療院

新浦安しんもり整骨院・はり治療院

詳細はこちら