#30 日本整形外科超音波学会に参加し良いドクターと連携して患者様サポートできるように努めます

Jul 10, 2023

日本整形外科超音波学会に参加させていただきました。

1200人を超えるドクターやセラピストが集まりました。

超音波エコーを使って手術や治療をどのように行うかを、最新の情報や治療効果、研究などを発表する場です。

✅腰痛 ✅膝痛 ✅首の痛み ✅股関節痛 ✅足首痛 ✅スポーツ障害 など様々な分野で勉強できます。

体操の内村航平選手の講演も聞けました。

 日本整形外科超音波学会HPより

私が学会に参加させて頂く理由は

❶勉強

❷患者様を紹介させて頂けるドクターを見つける

 

これまでも学会で、患者様を紹介させてくださいと、ドクターに直接お願いする活動を繰り返してきました。結果、現在では多くの素晴らしいドクターに紹介することが可能になっています。もちろん、普通に紹介状だけ書いてもドクターは診て頂けるが、やはり直接顔を合わせてお願いした方がスムーズだと感じます。さらに、学会で発表を聞かせて頂けることでどんな治療をされているかがわかるので、患者様の物語に沿ったドクターを紹介できると考えています。

 良いドクターを紹介出来る事は、患者様にめちゃくちゃメリットあります。

今後も、最新の情報を得て自分の治療技術を高め、良いドクターとも連携し、患者様の苦痛を取り除けるように努力したいと思います。

 こちらのブログも参照ください(画像クリック)

 

 

======================= 

スポーツによるケガ・腰痛や手足のしびれでお困りの方はこちらにご相談ください 

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院 HPはこちら

新浦安しんもり整骨院・はり治療院 入船院 HPはこちら

========================

超音波エコーに興味がある鍼灸・柔整初心者🔰や学生の皆様と繋がりたい

エコー下でこんな施術が出来るようになりませんか?

 .L4L5椎間関節の痛みを緩和したい場合どこに鍼をさしますか?

A.

L4脊髄神経後枝内側枝

L5横突起基部)

L4L5椎間関節

L3 脊髄神経後枝内側枝

L4横突起基部)

 

無料のコミュニティで一緒に情報交換しませんか?

・超音波エコーに興味がある

・現状の治療に不安がある

・将来が不安

・どんな勉強をしたらいかわからない

 

など、不安や悩みを共有して、前進して行けるコミュニティにしたいと思います。

実際に当院で働いている新人スタッフは、1年で超音波エコーを用いた施術が出来るようになりました。

まずは、1歩を踏み出したい方登録お願いします。

コミュニティスペースはこちらから

https://www.shinmori-medical.com/saiyou

 

 

鍼灸師・柔道整復師募集中
半日からでもOK

芝浦田町スポーツ整骨院・はり治療院

新浦安しんもり整骨院・はり治療院

詳細はこちら